人工聴覚情報学会



関連サイト

人工内耳リハビリサークル
 [遊びクラブ]
人工内耳装用者(成人)を対象としたリハビリサークルのサイト。
(社)全日本難聴者・中途失聴者団体
連合会 (略称 全難聴 ) 
 
全国の難聴者・中途失聴者に対する社会の理解の促進、社会的地位の向上と福祉の増進及び社会参加の促進に寄与することを目的としている団体。
聴覚障害児とともに歩む会
 トライアングル
聴覚障害児と共に歩む会。聴覚障害者・児の幸せを願って活動している会。
一般社団法人 日本耳鼻咽喉科学会  
洗足学園音楽大学・大学院附属
 音楽感受研究所
難聴者と健聴者が一緒に音楽で共感する“力“を受けるにはどのようにすれば良いのかを考え、聴覚のバリアフリーを目指した、人の「聴こえ」に関する研究を行っている。
人工内耳友の会[ACITA] 人工内耳装用者同士の親睦と人工内耳使用技術の向上発展と社会生活の向上を目的としたサイト。
社会福祉法人 
 聴覚障害者情報文化センター
聴覚障害に関連する情報を収集・整理し提供するサイト。文化情報、サポート人材、生活相談、情報支援などがあります。
(当代表者がNHKに出演したテレビの映像ライブラリーあります)
身体できこう音楽会 パイオニア株式会社主催の音楽会情報のサイト。
「体感音響システム」を使って聴覚障害者の為の体感システムで
音楽を楽しめます。
深谷シネマ(埼玉県深谷市) NPOの市民映画館。磁気ループが設置されています。築年数300年の酒蔵を改装した街の映画館。
三国温泉 料理 民宿 「三国屋」 福井県東尋坊近くの温泉民宿。越前かにが自慢。
人工内耳に理解があります。
新倉壮郎さん  ダウン症のアフリカン・パーカッション奏者。感性豊かなリズムを刻む青年ミュージシャン.